たったこれを使うだけで、ネイティブに近づける!? 3つの魔法のフレーズ!!

こんにちは!

ガッツマンです!

 

話をつなぐとき

「Ah.........」って

言いまくっていませんか?

 

 

しまいには

日本語で

「えぇーー。あーー。んーーー。」

とかって言ったりしてませんか?

 

 

それって客観的に

見ると

めっちゃ

初心者感出てるんです。。。

 

 

 

でも、留学した友達が

ある言葉を使っているのを聞いて

めっちゃ英語上手いなって

めっちゃ好印象を持ちました!

 

 

正直、ここに

留学行ったか、行ってないか

違いが出てくるんじゃないかと

思うほどです(笑)

 

 

でも、

これは留学に

行かなくても

身につけられるので

 

今回学んで、

 

他の友達に

「カッコいい!」

「ネイティブってぽい!」

「英語上手いね!」

 

 

って言われるように

今日も学んでいきましょう!

 

 

 

それでは、

すぐに実践できる

3つの魔法のフレーズを

紹介していきます!!

 

まず一つ目が、

 

「I mean.」です!

 

「えっと」

「何というか」

「そうだな」

っていう日本語に近いです。

 

 

例:I mean, he might be a good soccer player, but I don't like him as a person. 

訳:なんというか、彼はすごい良いサッカー選手なんだけど、人としては好きじゃないかな。

 

 

これを使うだけで

この人英語出来る人だ!

ってなります!

 親指, 成功, 承認, はい, 少年, 男, ハンサムです, 手, 拳, 笑顔, 完了, 称賛

 

二つ目に

「You know.」

です!

 

 

言い表しにくいことを述べる場面や、

相手の理解や共感を求めたい場合などで

よく使われます。

 

 

「ほら、あの、、、」

って感覚です。

 

例文:We went there together last year, you know, what's that place called, oh yeah Kyoto.

訳:去年、あそこ行ったよね。えーーっと、なんていう場所だっけ、そうだ京都だ!

 

 

 

最後に

「Well...」

です!

これの使い方は

「You know」と

ほぼ同じです

 

例文:Well,  your name is Taro, isn't?

訳:えーっと、太郎って名前だったよね?

 

 

 

 

今回は、

今すぐに実践でき、

ネイティブも連発する3つのフレーズ

まとめました!

 

 

それでは、今日も5回声に出して

言ってみましょう!!

 

 

~~~復習まとめ~~~

「I mean,」:「えっと」「なんというか」「そうだなぁ」

「You know,」:「ほら、あの、、、」

「Well,」:「えーーっと」