英語で「なるほど」って「I see.」ばっかり言ってない?

こんにちは!

 

陰キャガッツマンです!

 

 

会話の中で

 

 

「なるほど!」

っていう場面めっちゃ

あるとおもうんですけど。

 

 

 

それって

I see.

 

ばっかり使っちゃうんですよね。

 

 

 

僕もそうでした。

 

 

それだと

めちゃ初心者感出ちゃうんですよね~

 

子供, スキー レッスン, 運動ヒルズ, 黒い森, 実行スキー, 子どもの丘

 

 

 

ある程度英会話を学ぶと

 

さらに

上手になりたいという欲が出てくるのは

 

本当に素晴らしいことです!

 

 

 

でも

 

 

今回

紹介するフレーズを

マスターすれば

 

 

会話もさらに弾ませていけます!

 

 

 

ということは

 

外国人の友達も増やせて行けます!!

 

 

 

そんな聞き上手なバイリンガル

になってもらうために

 

 

 

今回は

 

3つの表現を紹介していきます!

 

 

1つ目!

 

 

That makes sence.

 

 

直訳すると

 

「意味をなしている」

 

 

ていう意味です。

 

 

そのため

 

I see.の単純な相づちよりも

 

「理にかなっている」

「つじつまが合うね」

 

 

っていうニュアンスが

含まれています。

 

 

例えば、

 

いつも元気なガッツマンが今日は元気がありません。

 

それを見たAさんとBさんの会話です!

 

Aさん:What's wrong with Gattuman?

Aさん:「Gattumanどうしたの?」

Bさん:He broke up with his girlfriend yesterday.

Bさん:「彼は彼女と昨日別れたんだって。」

Aさん:Oh, that makes sense...

Aさん:「おー、なるほど。。。」

 

 

 

ってな感じで使えます!

 

 

 

 

2つ目!

 

 

I understand.

 

これは

とてもフォーマルな言い方です!

 

 

ビジネスシーンで目上の人などにも使えます!

 

 

 

 

3つ目!

 

 

I get it./I got it.

 

 

 

これも「I see.」と

同じように気軽に使えます!

 

 

 

 

特徴としては

 

 

 

理解できていなかったものが

「わかった!なるほど!」

 

 

 

というニュアンスです!

 

 

 

 

 

そして、

今日学んだフレーズの中で、

「今度使ってみよう!」

っていうフレーズがあれば

 

 

My phrase集にストックしていきましょう!

 

 

My phrase集に関しては下を参考にしてください。

gattuman.hatenablog.com

 

ストックしたら

10回は音読してみましょう!

 

 

毎日やっていけば

少しずつ、

自分の言いたいこと

言えるようになってきます!

 

 

そして、見える世界が絶対に変わってきます!!

天津, ミステリー, 市, 風景, 日没, タワー, 太陽, スカイライン

 

 

未来のペラペラに話せる

自分を想像して

1日1日完全燃焼していきましょう!