風邪ひいてる人になんて声かける? その思いやりが相手に伝わります

こんにちは!

 

陰キャガッツマンです!

 

 

 

 

最近寒くなってきましたよね~

 

季節の移り変わり目って

風邪をひきやすいですよね~

 

 

 

僕はバカなんで

風邪は引かないんですけどね(笑)

 

 

 

僕が大学2年の頃、

 

留学生と学校であった際、

 

I have got a bad cough since yesterday.

「昨日から咳が出るんだよね~」

 

 

って言われました。

 

 

 

でも

その時

 

「お大事に。」って言いたかったんですけど

 

 

何も言えなかったんですよね。

 

 

 

何も言えなかった自分が

本当に悔しかったのを

 

 

今でも鮮明に

覚えています。

 

 

 

 

それから、

 

今回も紹介する1つ目のフレーズを覚えました。

 

 

次、友達が体調悪い時は言おうと誓って。

 

 

 

そして、数か月後、

 

 

 

その時が来たんですよ!!

 

 

絶対に言うんだと決め、

 

言いました!

 

 

 

すると、

「I appriciate your kindness!」

と言われ、

 

 

心があったかくなりました。

 

 

 

それで終わりじゃありません!

 

その後、

 

 

LINEで

「心配してくれてありがとう!」

 

留学生がくれる日本語のメッセージはたまらんです。(笑)

 

 

 

 

 

それからは

 

一緒に映画に見に行ったり

 

英語の質問をしたら、

快く聞いてくれ

 

 

僕の英語学習において

不可欠の存在になりました。

 

 

 

 

なので

 

 

今日は

 

 

このブログを読んでくれている人が

 

 

皆、優しい気持ちをしっかり伝えられるように

 

ぜひその気持ちを言葉で表せられるように

 

 

風邪を引いた友人に

かっこよく気遣いのフレーズ

 

言えるように

 

 

覚えていきましょう!!

 

 

 

1つ目!

 

 

 

I wish you good health.

「健康になりますように。」

 

 

 

 

2つ目!

 

 

I hope you get better soon.

「早く良くなりますように。」

 

 

 

 

3つ目!

 

 

 

Take good care of yourself.

「お大事に。」

 

 

 

 

この3つフレーズ

上手く使いながら

 

気遣いのできる

バイリンガルに成長していきましょう!

 

 

 

そして、

今日学んだフレーズの中で、

「今度使ってみよう!」

っていうフレーズがあれば

 

 

My phrase集にストックしていきましょう!

 

 

My phrase集に関しては下を参考にしてください。

gattuman.hatenablog.com

 

ストックしたら

10回は音読してみましょう!

 

 

毎日やっていけば

少しずつ、

自分の言いたいことが言えるようになってきます!

 

 

そして、見える世界が絶対に変わってきます!!

天津, ミステリー, 市, 風景, 日没, タワー, 太陽, スカイライン

 

 

未来のペラペラに話せる

自分を想像して

1日1日完全燃焼していきましょう!

 

 

ではまた!