How are you? I'm fine. の後の会話が続かない人必見! 会話をつなぐ超便利フレーズ!

こんにちは!

 

ガッツマンです!

 

 

留学生と会った時、

Hi!とは言うものの

 

 

そこからどのように会話を

発展させていけばいいか

分からない!!

 

 

 

自然と目を合わせないようにしたり、、、、

 

 

って悩みにぶち当たったことはありませんか?

 

 

まさに僕の悩みでした。(笑)

 

 

留学生と話したいんだけど

どのようにそこから

会話をスタートしていけばわからない。

 

 

自分の下手くそな英語で通じるのかな?

 

 

でも、

安心してください!

 

 

今回のブログで

紹介する

3つのフレーズ

手にすれば、

 

 

今すぐに

留学生や外国人とも

会話が盛り上がること

間違いなし!!

 

 

実際に自分もこれをつかって

 

大学で5人のなんでも話せる

留学生の友達を作ることができました!

 

 

マレーシアの友人とかは

今でもLINEで英語で

電話したり

しています😀

 

 

日本に来ている留学生は

日本人と関わりたいので

意外と快く

話したら受け入れてくれますよ!

 

 

 

留学生や外国人に囲まれる

最高な生活にするために

今日は3つの万能フレーズ

紹介していきます!

 

 

1つ目!

 

抽象的に相手がしていること

聞き出す質問です!

 

これめっちゃ便利です!!

僕乱用してます(笑)

 

・What have you been doing, recently?

「最近、何しているの?」

 

 

 

上の表現は

How are you?

How have you been?

What's up?

 

 

 

みたいなものより

具体的に聞いているので

会話が広がること

間違いなしです!!

 

 

 

2つ目!

 

相手の持ち物や衣服

についてです!

 

 

Those clothes look really good on you!

 

Those clothes→Jacket, Swester,Hairstyle

 

とかに変えてもいいですね!

 

 

 

 

3つ目!

 

 

週末や休暇の過ごし方 

です!

 

 

・What are you doing this weekend?

「今週の週末何をしますか?」

 

 

 

こういうの

意外にプライバシー侵害に

ならないんですよね!

 

 

 

でも

根ほり葉ほり聞くのは注意して下さい!(笑)

 

 

 

 

 

最後に、

iPhoneSiriに話しかけながら

発音練習も込めて

5回以上言っていきましょう!

 

 

 

そして、

おススメなのが

LINEで一人のグループを作って

 

 

 

My phrase集を作ってみてください!

 

 

 

詳しくは次回の記事で説明します✌

ぜひご覧あれ!

 

 

~~~復習~~~

What have you been doing, recently?

「最近、何しているの?」

Those clothes look really good on you!

「その服にめっちゃ似合ってるね!」

What are you doing this weekend?

「今週の週末何をしますか?」