自己紹介程度の英語しかはなせなかった私が、 たった3ヵ月! あることをしただけで、 外国人留学生ともペラペラに話せるバイリンガルになった方法!ステップ1~3

高校時代英語偏差値40代

80%合格する英検2次試験に2回も落ち、

「え?2次落ちたの?(ハハハ)とバカにされ

 

発音ミスで周りにクスクス笑われた 

始めたこと3日坊主で終わる私

金髪, タオル, 肖像画, グラマー, 化粧, 女の子, 感情, 幸福, 歯

 

留学に行かず

たった3ヵ月

外国人留学生と

英語でペラペラ話せるようになった方法とは。。。?

 

こんにちは!

ガッツマンです!

 

このブログ記事を

最後まで読んでほしいのは。。。

 

✅コロナで留学が行けず、

英会話力をつけられていないあなた

✅オンライン英会話をしても、

なかなか継続してやり続けることが

できないあなた

✅英会話スクールに通うお金なんてない

✅文法と長文は出来るんだけど、会話になるとまったく英語が出てこない

✅自分なんかバカだから英語を話せるようにならない

✅人前で英語を話すのが恥ずかしい

 

これは私が、1年前に思っていた悩みです。

 

しかし、ある方法をきっかけに

私は自分の英語に自信を持ち、

外国人留学生とも

ペラペラ英語で話し合う事が可能になっていたのです!

 

そして、今は英語を使いながら

あるアフリカ支援プロジェクトにも参加しています!

 

その魔法の方法を

このブログを読んでくれているあなたに

プレゼントしたいと思います!

 

なぜプレゼントを用意しているのか?

 

それは僕のように

 

英語を話せるように

なりたいんだけどなれない

 

自分が話せないことを

バカにされたくないなど

 

悩み苦しんでいる人に対して

 

少しでも力になりたいと

思っているからです。

 

自分も悩み苦しんだ経験から

考え出し、結果につながった

正しい英会話上達法を下に載せています!

 

 それでは、

留学に行かず

英会話スクールにも通わず

時間もかけず

英会話を上達させる方法を紹介していきます!

 

 

私が紹介する英会話上達法はシンプルで

ステップたったの6コ

 

その前に、私が考える英語が話せるとは、

日頃自分が考えていることや

友達とよく話すことについて

話せる状態のこととします。

 

それでは具体的な方法について話していきます。

 

ステップ➀

日本語で日記を書く

 

これなら誰でも出来ると思います。

 

でもなんで日本語で?

と思う方もいるかもしれません。

日本語、私たちの母国語だからいいんです。

 

え?どゆこと?英語の上達しないじゃん!

って思うかもしれませんが。

 

日常的に日本語で考えていることについて

話すことができれば

あとは旅行、ビジネス、大学などのジャンルごとに

合わせていくだけなので超絶簡単なのです。

 

ステップ②

 

ステップ➀で書いたことを要約します。

これをするメリットは2つあります。

 

1つ目が、結論ファーストという英語の特質を

身に着けていくことができます。

 

英語は日本語と違い、結論から話します。

しかし、日本人は起承転結とある通り、

結論を最後に持っていきがちです。

 

まず、この訓練をする必要があります。

さらにこの能力というのは

社会に出たときに、何度も言われることで

最重要スキルになります。

 

2つ目のメリットとして、

短いので覚えるのが楽になり

継続して続けていけることが

可能になることです。

 

英語というのは継続です。

だから、一文でもいいので、

続けることが大切です。

そうすれば、誰でも英会話力はついていきます。

 

ステップ3

ステップ2で要約したものを

英語に自力で直していきます。

 

ここでは、「自力」で書くことが重要です。

自分が考えていることで言えること、言えないことを

把握するのが超重要になります。

 書き込み, 万年筆, インク, 筆記, 手書き, フォント, 右利き

 

 

今日はここまでです!

次回のブログで

続きのステップ4~6

紹介しますね!

 

 

もしこの投稿きになったけど

一緒に勉強する人がいないって人は

ぜひ僕にご連絡ください!

 

一緒に英語を話せるようになっていきましょう✌