英語の偏差値40代でもペラペラ話せるようになった私の道のり。

こんにちは!ガッツマンです!

今日は英語の偏差値40代、全く英語ができなかった私が、できるようになるまでの道のりを話したいと思います!

 

高校3年の頃、

スピーキングが苦手すぎて

80%受かるとされている

英検の2次試験に

2回も不合格。

 

悲しい実業家は、悪く、絶望的で、落ち込んで、いらだち、抑え込まれ、壁を打った。壁割れ。

 

さらに英語への自信はなくなっていきました。

人前で英語を話すことにめちゃくちゃ抵抗感がありました。

よくわからないプライドみたいなのが

下手くそな英語を周りに聞かれたくないと

外国人の先生にも話しかけにいくことはできませんでした。

 

 

しかし、このままではダメだ。

馬鹿にされてて終わりでいいのか?

かっこ悪くね?

という思いが芽生え始め

 

英語の勉強を特化するプログラム、

英会話の参考書、

オンライン英会話など

出来ることをしてみました。

 

英語の特価のプログラムでは

30人ぐらいの前で、「War」の発音を「ウォー」なのに

「ワー」って言ったらみんなにクスクスと笑われました。

表面上は笑ってその場をやり過ごしましたが

正直泣きたいほど悔しかった。

 

心機一転、毎月1万近く払い、

オンライン英会話を始めるも、

他のことが忙しく後回しになり、

続かない。

 

さらに、英語の先生が言っている解説が

全く理解できず、

YesとOkayの連呼

 

英会話の参考書なんて

3日で終了。

自分に英語は向いていないとさらに自信を無くしました。

しかし、どれもモチベーションが

キープされることはなく

長続きしません。

 

 

そんなある日、ある先生と仲間と出会い

大きく英会話の上達スピードが劇的に変わっていきました

 

これまで1万人以上に英語を教えてきたI先生、       

恥ずかしがらずに英語を話せる仲間に出会いました。

また、そこで魔法の英会話上達法、英語日記を教えてもらいました。

 

 

そこから私の英会話は瞬く間に上達していきました!

 

まずは1対1で少しずつ英語を話す練習をしていきました。

最初は「自己紹介程度」しかできなかったは私が

友達と最近のトレンドやニュースの堅苦しい話まで

できるようになっていました!!

 

お互い話せるようになる実感を日に日に感じていました。

 

1か月あたりから、英語日記で書いたことが頭の中に出てきて、

少しずつ自然と早く英語が話せるようになっていました!

 

その後は、人数が増えた中でも堂々と英語を話す3人の仲間と

自分の環境でも緊張せずにニュースについ

て議論できるくらいになりました!!

 

留学生とも

気軽に英語で話せるようになりました!!

 

毎週のようにマレーシアの友達を電話したりしてます✌

 

その後、

30人くらいの前でも

堂々と自分の意見を言えたときは

 

「おれめっちゃかっこよくね?」(自画自賛ですね。すみません笑)

と内心思って、

それが本当に自信へと変わり、

英語を話すことが楽しくなりました。

 

 

今では、アフリカ支援プロジェクトにも参加しており、

英語を使って翻訳だったり

ケニア人と英語でやり取りなどを

させてもらったりしています!

 

つまり、英語ができれば大学生のうちから

どんどん将来の選択の可能性が広がっていくのです。

 

だからこそ、グローバル社会において

絶対に役立つ、将来確実に活かせるときが来ます!

そしてモテます!!(笑)

 

正直、英会話を始める理由なんてなんでもいいんです!

今後、英語を話せるだけで仕事をもらえる時代は

すぐ目の前に来ています!

 

だから、少しでも英語を話せるようになりたいと思っている人は

勇気の一歩を踏み出して

僕と最高の未来を作っていきませんか?

 

そう思っている方に

今日は特別に僕が

英会話を身に着けた方法を

教えたいと思います!!

 

 

マインドセットと方法論の2点

英会話上達におけるもっとも重要なマインド

それは

失敗恐れず、話しまくる勇気を持つことです!!

そんなの無理だよって思う方がいるかと思います。

でも、それが可能なコミュニティ―を今私は作っています。

「そんな環境ほしかった!」と思っている方はぜひ、僕に連絡ください!

 

 

英会話が絶対に上達する方法

➀日本語日記

②要約

③英語で要約文を書く

④③を添削してもらう

⑤④をSiriに話しかけまくる

⑥恥ずかしがる必要のない仲間との会話でアウトプット

 

この6つのステップをすれば、

自然と外国人と話せる自分に

なってます!

ぜひ試してみて下さい!!

 

さらに、このやり方を実践して、

僕と英会話の勉強をしていた友達は、

TOEFL iBTのスピーキングスコア

15点から22点まで上げました!

 

また、自分と共に勉強した友達約30名は

 

海外大学で現地の人と一緒に

授業が受けられるレベルにまで

英語能力をあげています!

 

次はあなたの番です!

 

英会話力向上で悩んでいるあなた!

 

自分なんて英語話せるようにならない、

でも本当は話せるようになりたい人!

 

これまで何も頑張ってこなかったけど、

英語を頑張ってみたいあなた!

 

やりたいと思ったら、ぜひ今日から実践してみてください!

応援しています!